2024/04/25 BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024 @ ARIAKE ARENA に行った

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~本当に良いライブだった。有明アリーナのトイレ環境が良すぎて凄かったというか、ポートメッセなごやのトイレ環境がヤバすぎた!有明アリーナのトイレ環境が良すぎて安心してライブに集中できたので本当に良かった。

今回は、母の車椅子押し係として参加したんだけど、母が無計画&超楽観的すぎてすごく大変だったけど、まあ一緒に行けて良かったかなとは思う。たぶん明日筋肉痛になる。車椅子で会場とか付近とか移動してたんだけど、みんな道開けてくれたり避けてくれたりして大変ありがたかった。

セトリに関しては、名古屋の時と同じだったから特に言うことない!

gin0606.hatenadiary.jp


けどさあ!星の鳥からのメーデーが2回目でもめ~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃかっこいいんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星の鳥 reprise からのカルマも知ってんのに手上がっちゃった。名古屋の時より 星の鳥 reprise の時間短めだったから、そこの不意打ちもあわせてテンションがギュイン!と上がった。

voyager,flyby もさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、ね。

ファイナルだからか名古屋の時よりも藤くんが感情強めなのもよかった。

あと かさぶたぶたぶ の最後で手拍子〆るの成功(?)したときの藤くんのダブルガッツポーズみたいなジェスチャーが可愛かった。

東京賛歌のハーモニカなんか足りない気がするな?って思ってたらハーモニカが反対に付いてたらしいの面白かった。

あとアルエとガラスのブルースがイントロで判断できない上に脳が馬鹿になってて、アンコールのガラスのブルースで一瞬「あれ?この曲もっかいやるんだ」ってなったのがウケた。

次のホームシック衛星も、よぼよぼでもキー下げてでもいいから歌っててほしいな。絶対かっこいいから。そのときまで元気じゃなくてもいいから生きてたいな。今なんか自分の自然な感情として生きていたいというのが発生してびっくりしてる。